世界進出する内科医

公私ともに世界に出ていきたい内科医のブログ。飛行機のレポートから渡航医学まで海外進出に関連のある話題をつづります。

Barceló Sants 滞在記

バルセロナのホテル名がバルセロ!

 

ややこしすぎるんですよね。バルセロはホテルチェーンの名前で、バルセロナは都市の名前です。その中心駅の名前がSants。バルセロナには大きな駅が二つあり、一つは高速鉄道のAveも発着するSants駅、もう一つは在来線の長距離国際列車が出るFranca駅。当然今ではSants駅の方がメインです。とはいえSantsもFrancaも街の中心ではありませんので、普通はSants駅に宿を取る人は少ないでしょう。でも私はこのホテルに泊まりたかったのです。

 

その理由は、ホテルのテーマが宇宙船だから。

どんなとんでもホテルなのか!!

 

入口からぶっ飛んでる

Sants駅からホテルに入るには多分一旦駅を出ないといけないのですが、通用口から入ると、こいつがお出迎え。R2D2やん。

f:id:shirokumaotoko:20170918203614j:image

チェックインしてエレベーターホールに行くと宇宙船のコックピット。

f:id:shirokumaotoko:20170918203755j:image

f:id:shirokumaotoko:20170918204206j:image

三階に上がると廊下は宇宙船っぽい ひょ〜ろろろろって音がなってまして、見た目がこちら。

f:id:shirokumaotoko:20170918203914j:imagef:id:shirokumaotoko:20170918203933j:image

丸いボールは椅子になってます。座れるのかこれ?

 

部屋はまあ普通

部屋はさすがに普通でした。清潔度は高いよ。ミニバーもビールくらいなら入ってます。

f:id:shirokumaotoko:20170918204040j:imagef:id:shirokumaotoko:20170918204115j:image

まあ、壁から宇宙飛行士の頭が突き出してるとか、普通では無いのですが、パブリックスペースに比べると普通です。

 

宇宙家族ジェットソンって知ってます?まさにそんな感じのホテルでした。

http://www.cartoonnetwork.jp/sp/cn_programs/view/00109

 

その他の情報として‥

ちなみに従業員の対応は本当に中の中、朝食会場も広くて空いてるよ。でも卵料理一切ない。それと、10時くらいに朝食行くとAir Chinaのクルーが来て我が物顔に振る舞うから感じ良くなかった。